イベント&ニュース

2021年6・7・8月

オープンキャンパスを開催しました。

 今年も6月29日、7月22日、8月6日の3日間、昨年同様新型コロナ感染症拡大防止に配慮し、時間と内容を縮小して開催しました。

 当日は学校の概要、入学試験、奨学金の説明のほか、施設見学、医療用人形を使った心音や呼吸音の聴取、心肺蘇生の実地演習、赤ちゃんのお世話(沐浴)などの体験していただき、希望者には学生寮(不知火寮)の見学も行いました。

 すでにオープンキャンパスは終了いたしましたが、引き続き学校見学等を希望される方には個別に対応させていただきますので、お電話にてご相談ください。

2020年11月

VRによる認知症体験会を行いました。その模様です。


継灯式を開催しました。その模様です。


2020年6,7月

オープンキャンパスを開催しました。

 令和2年6月27日(土)と7月25日(土)にオープンキャンパスを開催しました。今年は、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、例年より内容を縮小し、時間も短縮して開催しました。
 内容は学校の概要・入試・奨学金の説明をはじめとして、医療用人形を使った心音や呼吸音の聴取、心肺蘇生の実地演習、赤ちゃんのお世話(沐浴)などを体験していただきました。
 8月にも開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大のために残念ながら中止する状況となりましたが、10月には看護体験はありませんが、学校の概要・入試関係の説明、学内の案内、寮の見学を行う学校説明会を開催しますので、ご希望の方は専用フォームから申し込みを行ってください。



2020年3月

卒業式を執り行いました。

 令和2年3月4日(水)に卒業式を執り行いました。  今年は、新型コロナウイルス感染拡大により、卒業生と教職員だけの少し寂しい卒業式となりましたが、在校生や実習病院である熊本労災病院の職員の方々から心温まるビデオメッセージをいただき、苦しく厳しかった3年間が思い起こされ、例年とは違った感動がありました。  式の終了後には、卒業生一人一人が教職員と最後の挨拶をかわし、これからの活躍を誓っていました。

卒業式の模様1
卒業式の模様2
卒業式の模様3
卒業式の模様4